私はいぬどしです。

はいぬどしです。
ことし40歳になっちゃいました。
いぬどしの人の性格はよく本物の犬にたとえて言われますよね。正直で正義感にあふれる、決められたことは絶対に守る・・・・けど、守りすぎてちょっと気まま、それから頑固で気難しいところがあるという話は、韓国でも何度も聞いたことがあります。
そんなことを言われるごとに自分を省みる切っ掛けになりますが、やっぱり当たると思ってしまうことが多いですね。
でも、私のことを一本気だとは思ったことありません。
私、元は音楽先生だったのに今はぜんぜん違い道を目指して勉強しているし、また、いつも新しいことを学ぶのが大好きだからです。


日本語録音課題 1週目
「私__どしです」1分 06秒

よくできました。
ききとりやすい日本語でした。
今年で満40歳ですか。
声を聞く限りではもっと若いような感じがしましたが・・・
言われるごとに - 言われるたびに
音楽先生 - 音楽の先生
違い道 - 違う道

TinkersToday

The sequel of the TinkersTinklebox